お知らせ

News

お知らせ

What’s new

2020年11月~2021年3月迄のご発注関連について

お取引様各位

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます

今年も残り約2カ月半となり、まだ少し早いタイミングではございますが、日本国内の年末年始及び中国やベトナムにおける旧正月という時期に近付いて参りましたので、当該期間中のご発注に関するお知らせをさせて頂きたいと存じます。

 

さて、2021年の旧正月(旧暦1月1日)は2月12日(金)にて、皆様ご存知の通り中国やベトナムを含む地域ではこの日を挟み年一度の大型連休が予定されております。

各種工場のみでなく、物流業者、税関含む政府機関もその前後の二週間程は略機能がストップして参ります。

誠に勝手ではございますが、弊グループ生産会社に於いても現地の風習を尊重する必要があり、旧正月休み期間中の生産をカバーすべく、2020年11月より2021年3月迄は弊生産工場の各製造ライン共に非常に込み合って参ります。

また、当該期間中はコロナ禍の影響が全世界的にまだ残存し、例年以上に予測不可能な状況が生じる可能性もございます。

 

該当期間中のご発注目途としてはおよそ2か月の生産リードタイムとなる為、以下のスケジュールをご参考頂ければと思います。

 

・2021年1月内の納品分に関しては、2020年11月中頃迄。

・2021年2月内の納品分に関しては、2020年12月初旬迄。

・2021年3月内の納品分に関しては、2021年1月初旬迄。

 

上記はあくまで目安のタイミングとなります。

オーダー状況によってはさらに1週間~1か月ほどの遅れが発生する可能性もございます。

ご多忙の折、大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の上ご留意の程宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

久留米市社会福祉協議会へマスクを寄付させていただきました

御関係者様各位

 

拝啓 盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

令和2年7月の大雨災害により久留米市内各地で被災され、新型コロナウイルスの影響で感染に注意しながらの災害対応や復旧作業が求められる方々に対して、少しでもお役に立てればという思いで久留米市社会福祉協議会へマスクを寄付させていただきました。

弊社社員一同少しでも久留米市内各地で被災された方々のお役に立てるよう、微力ながら尽力していく所存です。

1日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 

敬具

久留米市社会福祉協議会様へのマスク寄附内容

2020年お盆期間のご案内

お取引様各位

 

拝啓 盛夏の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます

さて、弊社ではお客様方の利便性向上の為、お盆期間中においても通常営業をさせて頂いております。

8月13日~16日の期間中に於きましても、通常通りご連絡頂ければ、対応させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。

暑さ厳しい時期ではございますが、皆様のご健勝を祈念すると共に、今後とも引続き弊社へのご愛顧の程、お願い申し上げます。

 

敬具

福岡市へマスクを寄付させていただきました

御関係者様各位

 

拝啓 盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

現在新型コロナウイルスの感染拡大のなか、感染症対策に従事する福岡市内の医療機関をはじめ、高齢者・障がい者・こども関連施設などの方々に対して、少しでもお役に立てればという思いで福岡市へマスクを寄付させていただきました。

弊社社員一同少しでも福岡市のお役に立てるよう、微力ながら尽力していく所存です。

1日も早い収束を心よりお祈り申しあげます。

 

敬具

福岡市へのマスク寄附通知内容

【連載・フレコンバッグ製造工程の御紹介】第七回 折畳み工程・バンニング工程

全7回に渡ってフレコンバッグの製造工程を紹介してきましたが、最終回の今回では折畳み工程から、コンテナバンニング迄説明致します。

検品工程にて丁寧に異物除去、二度の検品作業、そして内袋の装着を経て、フレコンバッグは一旦折り畳み機及び手作業で折り畳まれます。

折り畳まれたフレコンバッグを金属探知機に通し、最終的にプレス機のある圧縮梱包ラインへと運ばれます。

軟包材であるフレコンバッグは内部に空気を含むため、折り畳んだだけではまだ体積が大きく、プレス機を使用してフレコンバッグをパレット(1パレットでは100枚以上)やベール(1ベールでは10枚前後)の形に圧縮掛けることで輸送効率をよくします。

弊社では毎週自社工場より日本国内向けにコンテナ出荷をしておりますが、フレコン完成品は出荷日が来る迄工場の屋内倉庫にて保管しております。

そして最終的にフレコンバッグを満載したコンテナは日本国内の各港に出荷され、お客様のお手元に最も効率の良い形で運ばれます。

 

弊社が取り扱うフレコンバッグの特徴についてはこちらをご覧ください。

その他お問い合わせについては、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

フレコンバッグ折畳み工程の様子

フレコンバッグ折畳み工程の様子

金属探知機での検品の様子

金属探知機での検品の様子

フレコンバッグパレット梱包時の外観

フレコンバッグパレット梱包時の外観

フレコンバッグ完成品保管の様子

フレコンバッグ完成品保管の様子

バンニング時コンテナ車の外観

バンニング時コンテナ車の外観

フレコンバッグバンニング時の様子

フレコンバッグバンニング時の様子

問詢

Contact

諮詢報價請從這裡填寫信息

如有其他諮詢事宜,請填寫以下表格。

電話咨詢

TEL:+81-92-474-1598

FAX:+81-92-474-1676  
Email: furecon@mediaint.co.jp

Copyright © Media International Co., Ltd. All Rights Reserved.