お知らせ

News

お知らせ

What’s new

オーバーロックミシンで縫製したフレコンバッグの御紹介

皆さんはオーバロックミシンというミシンを聞かれたことはありますか?

このミシンは生地の端がほつれないようにする「かがり縫い」をするためのミシンです。

繊維業界同様フレコン業界でもこのオーバロックミシンを使用して、フレコンバックを縫製することがあります。

日本国内で使用されるフレコンの多くはシームレスという、胴体の本体に縫い目のない円柱型フレコンが多いですが、世界的に見れば胴体の角をそれぞれ縫製した四角型フレコンが主流となります。

四角型のフレコンをこのオーバロックミシンを使用して縫製した場合、縫製部の強度を上げるだけでなく、「ほつれ」防止、フレコンに付き物の糸くずの付着防止にも効果があります。

皆さんも是非一度このオーバロックミシンで縫製したフレコンをお試しください。

 

弊社が取り扱うフレコンバッグの特徴についてはこちらをご覧ください。

その他お問い合わせについては、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

四角型フレコンバッグ外観

四角型フレコンバッグ外観(吊り上げ時)

四角型フレコンバッグ外観(吊り上げ時)

四角型フレコンバッグ外観(吊り上げ時)

四角型フレコンバッグ外観

四角型フレコンバッグ外観

オーバーロックミシンでの縫製部分

オーバーロックミシンでの縫製部分

オーバーロックミシンでの縫製部分

オーバーロックミシンでの縫製部分

弊社自社工場が所在地の中国・江蘇省興化市より2020年度輸出先進企業として表彰

弊社100%出資子会社、梅帝亜(興化)包装材料有限公司 が中国・江蘇省興化市より2020年度も輸出先進企業として表彰され、記念プレートを受賞しました。

2020年はコロナ禍が席巻する中、同社も一カ月程の休業を余儀なくされましたが、営業再開後は各種防疫の工夫をしながら、全社一丸となってお客様にご迷惑を掛けぬよう生産の遅れを取り戻すことができました。

弊社の100%関係会社ではあるものの、ここにて改めて同社の従業員、管理者一同に御礼申し上げるのと共に今回の表彰を祝したいと思います。

なお、工場稼働当初の2011年100人未満だった従業員は現在は170名以上となり、フレコン製品を年間80万枚以上生産しております。

これもひとえに取引先様各社の支え、従業員各位の努力の賜物と認識しております。

今後よりフレコン製品の安定供給ができるよう取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2020年度輸出先進企業表彰記念プレート

2020年度輸出先進企業表彰記念プレート

2020年 年末年始休業のお知らせ

お取引様各位

 

年末年始休業のお知らせ

 

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、年末年始の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

お取引様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

 来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いいたしまして、年末のご挨拶かたがた休業のお知らせまで申し上げます。

敬具

 

 

・年末年始休業日
令和2年12月29日(火)~令和3年1月3日(日)
1月4日(月)より、通常営業を開始いたします。

 

以上

2020年11月~2021年3月迄のご発注関連について

お取引様各位

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます

今年も残り約2カ月半となり、まだ少し早いタイミングではございますが、日本国内の年末年始及び中国やベトナムにおける旧正月という時期に近付いて参りましたので、当該期間中のご発注に関するお知らせをさせて頂きたいと存じます。

 

さて、2021年の旧正月(旧暦1月1日)は2月12日(金)にて、皆様ご存知の通り中国やベトナムを含む地域ではこの日を挟み年一度の大型連休が予定されております。

各種工場のみでなく、物流業者、税関含む政府機関もその前後の二週間程は略機能がストップして参ります。

誠に勝手ではございますが、弊グループ生産会社に於いても現地の風習を尊重する必要があり、旧正月休み期間中の生産をカバーすべく、2020年11月より2021年3月迄は弊生産工場の各製造ライン共に非常に込み合って参ります。

また、当該期間中はコロナ禍の影響が全世界的にまだ残存し、例年以上に予測不可能な状況が生じる可能性もございます。

 

該当期間中のご発注目途としてはおよそ2か月の生産リードタイムとなる為、以下のスケジュールをご参考頂ければと思います。

 

・2021年1月内の納品分に関しては、2020年11月中頃迄。

・2021年2月内の納品分に関しては、2020年12月初旬迄。

・2021年3月内の納品分に関しては、2021年1月初旬迄。

 

上記はあくまで目安のタイミングとなります。

オーダー状況によってはさらに1週間~1か月ほどの遅れが発生する可能性もございます。

ご多忙の折、大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の上ご留意の程宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

久留米市社会福祉協議会へマスクを寄付させていただきました

御関係者様各位

 

拝啓 盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

令和2年7月の大雨災害により久留米市内各地で被災され、新型コロナウイルスの影響で感染に注意しながらの災害対応や復旧作業が求められる方々に対して、少しでもお役に立てればという思いで久留米市社会福祉協議会へマスクを寄付させていただきました。

弊社社員一同少しでも久留米市内各地で被災された方々のお役に立てるよう、微力ながら尽力していく所存です。

1日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 

敬具

久留米市社会福祉協議会様へのマスク寄附内容

お問合せ

Contact

フレコンバッグのお見積りは、
こちらのフォームより
お申込みください

そのほか弊社についての
お問い合わせは下記のフォームから
お気軽にご連絡ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

TEL:092-474-1598

FAX:092-474-1676  
Email: furecon@mediaint.co.jp

Copyright © Media International Co., Ltd. All Rights Reserved.